忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週試験とかマジ私大丈夫なんだろうか。最近そんなことばかり考えている。
勉強は毎日してるんだけど、足りてない気がする。来月受ける別の試験勉強と並行してやってるせいなんだろうけど。来週はできれば試験勉強一本にしたいけどそうもいかないしなぁ。
とりあえず来週受けるの1級なんで、体調だけは整えなきゃな。

続きからmixiの日記に書いたすごく偏ったサッカーの話。

来年は2008年から私がずっと楽しみにしてた欧州選手権。ポーランドとウクライナでの開催です。
EURO2012のサイト見まくるくらい予選前から楽しみにしてた。予選はW杯終わってからで、グループリーグの予選が終わって一位通過した国と二位で一番成績の良かったスウェーデンが本戦出場決定してるんだけど、今週と来週に二位同士のプレーオフがあるので今月で本戦出場国が決まります!東欧がほとんどいないのでとりあえずエストニアを応援している。

セリエAも勝手にパレルモ応援してるので毎週成績に一喜一憂。インテルが心配。

ところで、日曜日にホームで試合のあったFC琉球ですが、マジ審判にイライラしてます。二日たった今でも思い出すとイライラする。

「前半に國仲が倒されたとして得たPK。あれ、世界中の審判1000人にアンケートしたら、999人が「PKじゃない」と判断するであろうプレーでした。たぶん、笛を吹いてしまった時点で審判の人は「しまった!」と思ったんじゃないかな。なので、「俺、ホントに何も言ってないんだよ」(本人談)という長崎の佐野監督が激怒してるに違いないと勝手に勘違いして、退席処分にまでしてしまった。でもって、どこかに「やらかしちまったかなあ」という不安があるものだから、後半にあった、今度は世界中の審判1000人にアンケートしたら、501人が「ハンド。よってPK」と判断するであろうプレーを見逃し、1000人中700人が「まずPK」と判断するようなプレーをも見逃したばかりか、1000人中999人が「間違いなくPK。ついでに退場」となっても不思議ではないプレーまでおとがめなしになってしまいました。
つまり、PKでもなんでもないプレーをPKにしてもらったことによって、本来であれば3回あってもおかしくなかった本物のPKをフイにしてしまったかな、と。しかも、せっかくもらった悪銭も、PK失敗で棒に振ってしまったわけですから、琉球にとっては百害あって一利なし、なジャッジでした。あんまり審判批判みたいなことはしたくないのですが、正直、今日はヒドかった。 」

ってFC琉球スーパーバイザーの金子達仁もブログで言ってた。大体の人はそう思ってると思う。
とりあえず試合は負けたのだけど、PKとれてたら流れ変わったかもなって考えたら、まぁもしなんて考えても仕方ないけど勝ってた可能性もあるわけで、やっぱりちょっと悔しい。

あと、ニコニコ動画がスポンサーだからニコ生でも試合を公式放送しているのだけど、なんか変な気分です。
ニコ動とPEUGEOTがユニフォームスポンサーってなんか違和感あるの私だけかな…?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]