忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い。暑いけど、思った程ではないっていう微妙な暑さ(決して暑くないわけではない)。これからもっと暑くなるって事ですね。
まだ大丈夫、まだイケる。って暑さに耐えられるよう自己暗示をかける毎日です。
暑いの苦手すぎて服を着てるのさえ億劫になる。外出する時とかもうホントに嫌。

女子サッカーとかコパアメリカとか色々忙しいね。

あと、今週末にまた台風くるらしいね。
タイバニ見れなかったらどうしよう…停電しませんように。

拍手[0回]

PR
明日は嘉手納基地のアメリカフェスト。日曜日は埋文で沖縄考古学会総会。お昼前から行動予定。
しかし前の晩のアニメとか朝の特撮とか体力は出かける前から消耗してるだろうな。

とにかく明日展示される飛行機たちが楽しみです♪
去年は中止だったからなぁ…。
色々復習してたらなぜかAn225について見てる自分がいる。やっぱりソ連機はすごいなぁ。写真見るだけで感動するよ。An124は見た事あるけど死ぬまでにAn225を一度でいいから見てみたい。

拍手[0回]

ジャスミン
ベランダのジャスミンが一昨日やっと咲きました!

一輪挿し
すぐに枯れるので、愛でるために枕元の一輪挿しへ。
何この手塩にかけて育てた娘が貰われて行く感じ(娘とかいないけど)。

蕾とか
で、今も蕾たちが増えつつあります。
こんなタイミングでいつも台風なんだよね…先月の台風後に塩害で葉っぱが落ちて(台風時は室内に避難させていたにも関わらず)、今の状態までもってくるのすごく大変だったのに。
とりあえず今回はもう避難させたので大丈夫だと信じたい。
あと、できるなら停電しないで欲しいな…。今回は暴風域じゃなくて強風域にかする程度だと思うので問題ないはずだけど。

拍手[0回]

忘れていると止まってるんだけど、思い出すととたんに咳き込みます。要するに一ヶ月近く咳が止まらない。マジ苦しいんだけど(それでも頻度は減ってきてるからまだいいけどね)。

最近の楽しみはベランダに置いてある肥料あげたり毎朝水あげたりしてかわいがっている(?)ジャスミンとオリーブの成長(?)です。
ジャスミンは5月末の台風で葉っぱが結構散ったけれど、日当たりのいい場所に移動させてこの二週間で新芽も出て今蕾が10個くらいある。そのうち3つくらいはそろそろ花が咲きそうなので明日雨とかちょっと勘弁してほしい。

でも連日30度前後の気温はホント辛いね。まだ風がある時期だからいいけど、そのうちそれすらもなくなるかと思うと憂鬱。

拍手[0回]

ここ一週間くらいずっと寝込んでました。
40℃と平熱を繰り返して、四日くらい経って熱が落ち着いたら今度は鼻水と咳が止まらない…。

週末の従兄弟の結婚式もティッシュ持参。
結婚式というものに初めてまともに出席したのですが、感動的な場面に当の二人はぎこちなくてあの子たち大丈夫なの…?っていう不安と笑いが時々起こった。

従兄弟の結婚披露宴
披露宴の時は受付してたのではじめのあたりはよくわからない。従兄弟のにーにー(新郎の兄)と二人で御祝儀の管理に必死だった。300人くらいはいたな。
でもまぁ料理も美味しかったし若い子多くて楽しかったよ。従兄弟は新郎だからめちゃくちゃ飲まされてたけど仕方ないよね、うん。裸踊りする客がいなかっただけでも良かったよ。

外はすごい嵐で(というか台風)外灯消えたりしてた。
帰宅してすぐ停電したので手探りで風呂に入って…ってマジ笑えなかった。
これからお絵描きしながらタイバニ待機する予定だったのにーバカヤロウ…なにこれどこにこの怒りをぶつけたらいいの台風のバカ!!

翌日も停電してて、あー今日のアンクたんは見れないかもなぁって思ってたら電気ついた。よく考えたらウチは自家発電してるからよっぽどの事がなければ日中は電気なんとかなるんだよな。
まぁそんなわけで無事仮面ライダーオーズは見れました!
先週映画見に行ったばかりだったけど、次回の映画は暴れん坊将軍とコラボらしいよ。
アンクたんが和服着て脱いだり脱がされたり破れたり縛られたりお風呂シーンとかあるんですかね?楽しみですwww

拍手[0回]

ひとり舞茸まつり
先日念願のひとり舞茸祭りをしました。千円分の舞茸を買ってひたすら食べるというだけの簡単なイベントですw美味しかったww

五月一日は地元の二次元イベント行って、それから引越しとか台風とか色々ありました…。
新居で一週間くらいしか過ごしていないのでまだ不慣れなのですが、これまでのゴミ溜めのような部屋では火事の危険があってできなかったアロマキャンドルをようやく使用できるようになりました。
モノを置かなきゃチェロとか弾ける広さなんだよな…と今頃思ったりしてますが、当面の目標は整理整頓というより、今の状態を保つことです。

拍手[0回]

歩いて五分くらいの所に。住所とか数字がちょっと変わるだけ。

今の家を建てて十数年、両親が近所に家を建てました。
正直、片付けが苦手ってレベルじゃないくらい大嫌いなので、引越しの作業したくありません。というか引っ越したくない。

四日後に引越しとか急すぎる。
十年単位以上で片付いた事のないあの部屋が片付くとは思えない…。
まぁ今の家を引き払うわけじゃないから自分で運べるものはあとからでもいいんだけど、これから先暑くなる事を考えたら今やっちゃうのがベストなんだろうなぁ。

拍手[0回]

一回しか当たってなかったけど意を決して航空券とったイベントの二回目の当落が今日だったのですが、なんとか私の予定通りにイベント6回中4回当たりました!!
そういうわけでいろんなところで言っていますが、週末は上京します!

池田さんに会うんだ!超楽しみwwww
今回はイベントしか予定がありません。他に予定を入れられないくらいイベント行って帰ってくるだけです。
それでもいいんだ。私にっとってそれだけの価値があるから。

マジで地震おさまれよ。飛行機が飛ばないとかじゃない限り私は何があっても東京行くからな…。

拍手[0回]

オクラレルカ オクラレルカ

オクラレルカ オクラレルカ

彼氏と大宜味村喜如嘉のオクラレルカを見に行きました。
思ってたより人が少なかったのでゆっくり見れた。まぁ考古のクセで花より畑の石ばかり見てましたが。
一束(五本)100円だったので二束家に買って帰った。

拍手[0回]

最近著しくやる気が出ないので、海に行ったりぶらぶらしてることが多いので、ケータイにある画像を晒してみます。
ほぼ海っていうね…(笑)

南部でランチした

後輩たちと南部でランチしたお店の庭。キレイだった。
知念半島をのぞむ

夜に新里坂あたりで写した。
大渡の浜

後輩と二人で疲れて癒されに糸満まで行った。
辺野古の海

後輩と観光がてら話題の辺野古を見に行った。
羽地内海

最近行った羽地内海の中では一番キレイな写真が撮れたと思う。
とまりんの6階から。

H・Yとランチに行った。

拍手[0回]

アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]