忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで本日は元カレの誕生日なわけですが、昨日フライングで電話してやろうと思ってたのに気付いたらすっかり日付変わっていました。
まぁ夜電話したからいいか。特に用事もなかったし。
でも電話して「お前今日誕生日だろ?」ってだけ言って適当に話してただけで、むこうから「ありがとう」とは何度か言われたけど、そういえば私は「おめでとう」という趣旨の言葉を一度も言わなかった気がします…。
まぁいいか。私がこういう性格なのは今に始まった事じゃないし、なんだかんだいって付き合い自体は7年以上経つから色々伝わってはいるだろう。うん、そういう事にしておこう。

しかし、誕生日が約半年早いだけなので、私もあと半年で27かと思うとそれなりに憂鬱だ…。
いい年のとり方をしていないからなぁ。

拍手[0回]

PR
試験終わった!
二時間睡眠(別に徹夜で勉強してたわけじゃない)での受験は辛かった…。

思ってたよりはできたけど、専門はボロボロなので落ちてると思います。
まぁその前に勉強してないから落ちて当たり前だけど。

拍手[0回]

昨日考古研の後輩たちと、毎年恒例の土器作りのための砂取り(粘土に混和剤として混ぜる砂)をしに源河川に行ってきました!

ほぼ徹夜で死ぬほど飲んでた私は、水も吐く程胃が何も受け付けない最悪の体調で後輩たちに気を使われながら出発しました。
源河川に着く直前に寄ったコンビニでウィダーインゼリーを買ってちょっと栄養補給してなんとか泳いだりできるようになった。

毎年砂取りに行ってる上流のポイントはここ数日の雨でかなり増水していたけど、流れはそんなに速くなかった。
どうやったって足がつかないところがあるから泳がなきゃいけないんだけど、かなり水温低かったよ。皆明日は風邪ひく覚悟だった。

男子のほとんどは砂取り後遊んでたけど、私と数人の後輩は荷物置いてある浅瀬でだらだらしてた。

帰りにいつもの食堂で牛肉そば食べて大学へ。
…今回はまだ蚊とかの被害も少ない方。日焼けもそんなにしてないはず。
体力的には死にそうだったけど、ちょっとは癒されたかな^^

拍手[0回]

近所のお姉さんが亡くなって、昨日は外に出づらい日でした。
横社会なので、死亡広告が新聞に載るけど、若い人の場合は病気療養中でなければ大抵「不慮の事故」が死因。ほとんどは自殺。
うちの高校から医学部に進学して彼氏もいてもうすぐ結婚するって話もきいていたのに…。
身内じゃないので「不慮の事故」の真相はわからないけど、中々子供ができない家系でやっとできた子供だったらしく、親戚中が悲しみに暮れていたと思う。
今朝も「犬が逃げた」って普通に話していたのに、新聞見るまで気付かなかったよ。

私ニートだけど、生きてるだけまだマシなのかなーって思った。
まぁこれまでの行い的に、あんまり自分を大切にはしてないかもだけど、そういう事言わないのが親孝行な気がするのよ…。

高校の頃、「死」というテーマに対して、「その人がどのように生きたかを問われる時間」と回答したけれど、今私が死んでも葬式に五十人も人来ないと思う。

拍手[0回]

わー今日から正式にニートですw
マジでさっさとなんとかしなければ…。

興南の試合が延期になったので、色々行ってきました!
無茶振りもしてみるもんだなぁと我ながら思いました。積極性大事。
琉球国王が中国皇帝から下賜された五本爪の竜の刺繍がされた布とか、氏族しか許されてないジーファーとか古銭とか見たり触ったりできて嬉しかった!
やっぱり実物見ないとわからん事って多いなーとつくづく思った。頭だけで考えてるとダメだね。
「明刀銭」って正式な言い方じゃないらしい…。
壷屋焼と湧田焼の違いがわからん…中北部はもっとわからん。焼き物もっと勉強しないとなー。金属製品にまで手を出したらまずいかな…。
あと、ジーファー使えるくらい髪伸ばそうかなとか思った。

明日も試合が延期になりそうな気がしてならない。

拍手[0回]

ダレン・シャン見てきた!
ストーリーが原作と違う部分があったので、かなり頭が混乱してる。
これは今更原作読み返したら大変な事になるんじゃないだろうか…。

役者が全体的にもう少し若く見えたら良かったのに…って思った。
でもグロいシーンは思ってたよりあったので嬉しかったww


拍手[0回]

ナマコとりに行って結局食べないで、釣りして、ゲーセン行って…色々疲れたなー。
ホント久しぶりに動いた。

ゲーセンで後輩のコインでゲームしてたけど、一時間くらいでなくなった。かなりあったんだけどな…。
ギャンブルにはまらないようにしなきゃ。今でもロト6とかやってるのに散財してしまう…散財は二次元だけで十分だ(笑)

拍手[0回]

最近サスペンス系のドラマ見過ぎなのか、ベタなサスペンス系の夢を見ます。
私は親のすねをかじってだらだらしてる大学生役。
そしてホステスとかヤンキーの兄ちゃんとか真面目そうな会社員の男性とかベタな人たちが現場に居合わせたりします。

会話もしたことない全員の共通点は、とあるうどん屋の常連客って事だけ。常連だから顔はお互い知ってるけど、事件が起きて初めて喋ります。
あと、そのうどん屋のトイレは道向かいにあって、歩道橋を渡らないといけない。殺人事件はその歩道橋で起こる。たまたま全員がその場に居合わせて事情聴取されるんだけど、皆懲りずにうどん屋に通う(笑)

そして何も解決しないまま素晴らしく中途半端なところで目が覚める。

…今の夢は何だったんだ?って起きてとっても疲れている。


拍手[0回]

普段寝てないせいか、すごく眠かったのに、昨日は結局日付変わってからしか寝ませんでした。
朝かなーと思ったら二時とかなんなの。結局二時間おきに起きてました。寝た気がしません。

9時に博物館という約束だったので、博物館へ。
PCと昨日拾った土器を持って行こうとしたらかなり重くて、荷物をキャリーバックから全部出してPCとその他の荷物入れて持っていった。手がすぐにしびれるんだけど、帰り荷物の一部を家に送った方がいい気がしてきた。


さっそくゼミのOGにあたる学芸員のAさんと意見の相違が(というか私の勘違い)。すぐに解決しましたが、臨機応変に対応してもらってかなり迷惑かけてます。
一般のお客さんがいない間に見たい遺物を少しずつ取り出しては返すという作業の繰り返し。その度にAさんを呼ばなきゃならない。ホントすみません…。そして来館された方々、一時とはいえ常設展示の一部をその場から消えさせてごめんなさい。パナリ焼勾玉は全部姿を消しました。


午後には教育委員会に挨拶しに行きました。
でも職員の顔を私はわからないので、ホントに緊張しました。
教育委員会のある建物の中に入って挙動不審にしてたら、私に話しかけた人が私の探していた人でした。そして課長とか偉い人の所へ連れて行かれた。一通りの挨拶をして、同じセリフを繰り返して……あっという間だったけど早く終わって良かったです。
「どこの女優が来たのかと思った」って課長さんに言われた。すみませんね、某女優と同じ名前で。
沖縄って必ず出身きくよね。私の場合八重山(特に石垣)だと地元の人だと思われるので、「違います」っていうのすごく微妙なんだけど、同じ県内なんだからいいじゃないって思う。
でも「本家はこっち(石垣)ですよ」って言ったから優しくしてもらえたww


そんなカンジで今日は無事に終わりました。
明日も9時からまた博物館へ行きます。明日は残りのパナリ焼と中森式土器を見るんだー♪
ダメ元で色々見せてもらえるように頼んでみよう。

今まで見せてもらえなかったものを見せてもらえるようになって、ちょっと偉くなった気分です。単にAさんが優しいだけかもしれないけど、こんなに良くしてもらえてホント恵まれていると思います。
しかも夕方気づいたけど、今博物館学芸員の実習中らしいです。
実習生の面倒みながら業務やって私の事にも付き合ってもらって…ホント申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。
明日も頑張る。


拍手[0回]

今日は考古研のメンバーとゼミの後輩たちが実習してる今帰仁まで行ってきました。
明日も先輩たちと行くんだけどね…(^^;)

そんでもってその後辺戸岬まで行ったりもしました。


車の中でエロ話しかしてなかった気がする。
どうでもいい過去の事とか久しぶりに思い出した。ろくな恋愛経験してないな、私…。

拍手[0回]

アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]