mixiで詳しくはこちらとか書いてこのブログに案内しちゃってるから、なんか書いとくぜ。
とりあえず琉フィルの定演は今年は割りと全体的に余裕のある進行でした。
いつもだったらゲネプロ終わってご飯食べて着替えて化粧して楽器の準備して舞台裏で待機するまでのながれって戦争のようでしたが、今年はゆっくりできた気がします。
まあそれでもパーリーさんは大変だっただろうけど。
ビオラはN響の先生がいらしていたので、金曜日から飲み会とか色々あったのですが、打ち上げも含めていろんな話がきけて個人的にはとても楽しかったです。
先生に「ビオラは刻みが命だから刻みで人を感動させないといけない」みたいな事言われました。
刻みだけで人を感動させる演奏するって、メロディー弾くより難しいよね…奥が深いです。
でもよく考えてみれば、運命の四楽章の冒頭も他のパートが三つしか音出してないのにビオラは10回以上もひたすら刻んでいるわけだから、ある意味パーカッション並にリズムをコントロールできる立場にあるんだなあと思いました。カルテットとかでビオラが意志をもって弾いてたらファーストバイオリンは困るだろうよ(それ以前に怒られるだろうけど)。
どうでもいいけど、フィルというかフィル内にはたくさんカップルがいるのでしょうけど、私の目に届く範囲には二組くらいカップルがいるのですが、打ち上げではなんかそいつらにあてられた気がします…。
別にうらやましくはない。でも自分にも相手がいるのにこの状態(ラブラブな彼らを見続ける)はなんかアレでした。
しかしなんでこいつらこんなに仲がいいんだ!?私が短気すぎるのか?不思議でたまらないぜ。でもまだ一年経ってないからかな?…そういう事にしておこう。
そんで、28日はよく考えたら彼氏の誕生日だったので、とりあえず日付変わる前に会っとこうと思って(迎えに来たがってたし)、打ち上げ11時くらいに抜けてだらだらドライブしてたよ。
プレゼントなんて用意してないし、会うのも4日ぶりくらいだったからもうそれだけでいいんじゃね?って私は思ってた。
一緒にいるだけで充分だろって思うのは、私の今はまってるジャンルの好きなCPがあまりにも切なすぎるからだと思うので(何もしなくても一緒にいれるだけで幸せだと思っている)、三次元と混同してはいけないのかもしれませんが、つきつめていけば会える事自体はいいことなわけで、まぁ問題ないかな…と思います。
とりあえず琉フィルの定演は今年は割りと全体的に余裕のある進行でした。
いつもだったらゲネプロ終わってご飯食べて着替えて化粧して楽器の準備して舞台裏で待機するまでのながれって戦争のようでしたが、今年はゆっくりできた気がします。
まあそれでもパーリーさんは大変だっただろうけど。
ビオラはN響の先生がいらしていたので、金曜日から飲み会とか色々あったのですが、打ち上げも含めていろんな話がきけて個人的にはとても楽しかったです。
先生に「ビオラは刻みが命だから刻みで人を感動させないといけない」みたいな事言われました。
刻みだけで人を感動させる演奏するって、メロディー弾くより難しいよね…奥が深いです。
でもよく考えてみれば、運命の四楽章の冒頭も他のパートが三つしか音出してないのにビオラは10回以上もひたすら刻んでいるわけだから、ある意味パーカッション並にリズムをコントロールできる立場にあるんだなあと思いました。カルテットとかでビオラが意志をもって弾いてたらファーストバイオリンは困るだろうよ(それ以前に怒られるだろうけど)。
どうでもいいけど、フィルというかフィル内にはたくさんカップルがいるのでしょうけど、私の目に届く範囲には二組くらいカップルがいるのですが、打ち上げではなんかそいつらにあてられた気がします…。
別にうらやましくはない。でも自分にも相手がいるのにこの状態(ラブラブな彼らを見続ける)はなんかアレでした。
しかしなんでこいつらこんなに仲がいいんだ!?私が短気すぎるのか?不思議でたまらないぜ。でもまだ一年経ってないからかな?…そういう事にしておこう。
そんで、28日はよく考えたら彼氏の誕生日だったので、とりあえず日付変わる前に会っとこうと思って(迎えに来たがってたし)、打ち上げ11時くらいに抜けてだらだらドライブしてたよ。
プレゼントなんて用意してないし、会うのも4日ぶりくらいだったからもうそれだけでいいんじゃね?って私は思ってた。
一緒にいるだけで充分だろって思うのは、私の今はまってるジャンルの好きなCPがあまりにも切なすぎるからだと思うので(何もしなくても一緒にいれるだけで幸せだと思っている)、三次元と混同してはいけないのかもしれませんが、つきつめていけば会える事自体はいいことなわけで、まぁ問題ないかな…と思います。
PR
この記事にコメントする
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。 twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
●二次元サイトは別にあります。 twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。
好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手
嫌い
Gから始まる黒いアレとか
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。
好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手
嫌い
Gから始まる黒いアレとか
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析