忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月2日に後輩と嘉手納基地のアメリカフェストに行ってきました!!

全体的な感想としては、展示されてた軍用機はそんなに多くなかった。
輸送機系が多くて戦闘機やヘリは少なかったです。まぁ輸送機大好きな私としては嬉しかったのですがww

私が見たかった機体はE-3(セントリー)、C-5(ギャラクシー)、V-22(オスプレイ)だったのだけど、今回はセントリーがいたのでまぁ満足です。元々配備されてるから一番可能性高いなぁとは思ってたけど。残り二機は難しいよね…うん。

あと、例年展示されてる機体の前に概説パネルがあるのだけど、今年はほぼなくてただ展示されてるだけってカンジでした。中に入れる機体では震災時の米軍の活動記録がパネル展示されてたけど、機体の情報がなすぎて私的には展示としては手抜きな気がしました(まぁ有料ってわけでもないし仕方ないか…)。

とりあえず写真撮ってきたのでいくつか貼っておきます。
クリックすると大きくなります(実際に撮った写真のサイズが大きすぎて反映されなかったので15%縮小したやつです)。明るさとかはフォトショでちょっといじってます。
※機体の名前は愛称で。でも私の浅はかな知識なので間違ってる可能性が高いです。鵜呑みにしないで下さい。

車窓から
嘉手納基地に着いた!車窓から。

駐車して身体検査等をパスして会場へ!
駐車して身体検査等をパスして会場へ!セントリーにテンション高くなる。

歩いて会場へ
会場見えてきた!

シャドウとタロン
天気悪い。コンバットシャドウ(手前)とタロン(奥)。

内部
シャドウ内部。

内部その2
シャドウ内部の窓から。

シャドウのコックピット
シャドウのコックピット!

コンバットシャドウ
コンバットシャドウ。

タロンのコックピット
タロンのコックピット。

コンバットタロン
コンバットタロン。

セントリー
セントリー。初めて間近で見た。


あまりない機会なので、いろんな角度から撮って遊んだ。

スタラトタンカー前にて
ストラトタンカー。こういうのって絵になるよなぁ。

ストラトタンカーのコックピット
ストラトタンカーのコックピット。

ストラトタンカーから撮影
ストラトタンカーから撮影。次はあれ(スーパーハーキュリーズ)に乗る!

スーパーハーキュリーズのコックピット
スーパーハーキュリーズのコックピット。

スーパーハーキュリーズ前から
スーパーハーキュリーズ前から撮ってみた。

ホーネット(たぶん)
ホーネット(たぶん)。間違ってたらごめん。

ストライクイーグル
ストライクイーグル。

ファイティングファルコン(手前)とストライクイーグル(奥)
ファイティングファルコン(手前)とストライクイーグル(奥)。

これ名前わからない
これ名前わからない誰か教えて。

ペイブホーク
ペイブホーク。今回ヘリの展示は少なかった。

ここからほぼ写真だけです。名前わかんないのが多すぎる。















反対側の滑走路にいた飛行機たち。拡大して撮影。




帰路。
この後後輩と沖縄市のコーヒー店で合流してカラオケへ。

おわり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]