忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけど続きから先週のTHE BACK HORNのライブの簡単な感想とか。
セットリスト以外はmixiに書いたやつを転載。


セットリスト
01.レクイエム
02.蛍
03.涙がこぼれたら
04.アポトーシス
05.セレナーデ
06.羽衣
07.雷電
08.ジョーカー
09.墓石フィーバー
10.何もない世界
11.夏草の揺れる丘
12.夢の花
13.真夜中のライオン
14.ブラックホールバースデイ
15.コバルトブルー
16.戦う君よ
17.世界中に花束を
ENCORE
01.サニー
02.刃



桜坂セントラル初めてだったんで、人が結構並んでてびっくりした。

席指定とか上品なライブは行ったことないのですが、オールスタンディングで連れがいなければ、私は舞台前ではじけるタイプです。

ライブ中にトイレ行きたくならないように、でもそれなりに水分・塩分補給はして臨んだのに、会場はワンドリンクオーダー制。嫌でも何か飲まなきゃならない。
去年GO!GO!7188とバクホンのライブ見に行った時は後ろで泡盛飲みながらだらだらやってたけど、今回は一人。荷物ロッカーに入れてマフラータオルとケータイくらいしか持たない状態で開演前に舞台前に行くにはもう一気飲みしかない。ライブ終わってから飲むという選択肢は頭になくて、好きでもないビールを一気飲みして人ごみを分け入って前へ。

途中、女連れのチャラい団体とかいてイラッときたけど、荷物持ってこんな前にくるとか後悔すればいいと思い無視してさらに前へ。


THE BACK HORN好きな奴は病んでる、と後輩が言うくらい果てしなく明るい曲は少ないバンドですが、先週の東京でのライブのセットリストを参考に復習した曲は全部やってくれました。

初っぱなからレクイエム、joker等、鬱曲オンパレード。もう三曲目あたりからはサビの部分で誰が一番高く飛べるか勝負みたいになってた。
後半に盛り上がるコバルトブルーや売り上げ全額が被災地に寄付される世界中に花束を。
アンコール二曲目、ラストは絶対やらないと思ってた刃。それまでに盛り上がりすぎててぶっちゃけかなりグロッキーだったけど、テンションはMAX。嬉しくて泣いた。
刃は歌詞が男の曲なので、男子のテンション相当ヤバかったよ。バクホンの曲の中ではかなり前向きな内容だしね。

まぁそんな感じでひとり楽しかったでしすww
帰りはグロッキーだったので彼氏に迎えにきてもらいました。

運動不足&普段はしない動きをしまくったので、週末まで筋肉痛とかヤバかったけど、また行きたい。
ライブ行って盛り上がれる程曲聞き込んでるバンドって私はかなり少ないので、こういう機会ってすごく貴重。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]