忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は暑いか寒いかわからなくて体調崩しそうです。
以下、時系列ばらばらの近況と、続きに最近作ったり食べたりしたもの。

20日は朝から謎の停電があってハルサーエイカー見れなくて泣きそうだったけど、夜はゼミの同期のS君が帰ってきていたので飲み会をした。なんかとっても久々だったね、私はコミスタの話ができて楽しかったよ。

ピアノ久しぶりに触ってバッハやGLAY弾いて泣きそうになる。時々弾かないとどんどん下手になっていってるのがわかる。
あと某野外のコンサートで雨降りそうなのに無理矢理演奏させようとした司会者に殺意を覚えそうになった。台風前で皆がNO!って言ってるのにさ…色々事情はあるんだろうけど、こっちはボランティアでやってるし楽器に何かあっても責任とってもらえるわけでもないのに。
結局雨降るまで退場させてもらえなくて楽器濡れたよ。野外で横雨だったから楽器しまってる時もどんどん雨で濡れた。怒りよりなんか悲しかった。木でできてんだぜ、ただでさえ湿気でヤバイのに、濡らすとか論外だよ。
今使ってるビオラとは出会って10年、ようやくコミュニケーションとれてきたカンジだったし、子供とか相棒みたいなものだから守れなくてすごい罪悪感…ホント凹んだ。




最近食べたものなど。


MARINOのパルメナーラ
MARINOのパルメナーラ。たまに食べたくなる。

偶のつけ麺
浦添市宮城の麺や偶のつけ麺。梅の味。
雑炊に
麺を食べ終わったら割スープじゃなくてこんなかんじで雑炊にしてくれる。

伊自家製ピクルス
自家製のピクルス。つまみ。

サーモンとサワークリームのペンネ
サーモンとサワークリームのペンネ。
夕食の焼き鮭がしょっぱかったので翌日リサイクル。
クリーム系なのでペンネにした。生クリームよりは酸味があった方がいいかと思って、玉ねぎと炒めた鮭にサワークリーム和えて胡椒ふっただけ。
カロリーも考慮したかったけどどっちももあまり変わらないのよね…。

ポレンタと牛肉の赤ワイン煮込み
ポレンタと牛肉の赤ワイン煮込み。
なんか北イタリアのやつ作りたくて、時間もあったのでポレンタ作った。ポレンタは粗挽きのトウモロコシの粉を水入れつつひたすら鍋で煮詰めながら練ったもの。
グラナ・パダーノとマリボー(チーズ)があったのでおろして入れたりした。
半分は冷まして、できたての柔らかいやつを皿に敷いてその上に前の晩の残りのチャーシューみたいに煮込んだ牛肉を赤ワイン(これも残しといたやつ)でちょっと煮込んで乗せて、その日の朝にピクルス用に瓶詰めした茹でた野菜で余ったやつを添えただけ。ポレンタは本当はこんな風に敷くものじゃなくてマッシュポテトみたいにメインに添えるものなんだろうけど。
もう半分のポレンタは冷まして固めてる間に、アンチョビとニンニクをオリーブオイルと牛乳で煮詰めてバーニャ・カウダのソース作ってかけて食べた。
ソース余ったら野菜と食べようと思ってたけど余らなかったなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]