忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムズ
9月22日、なんの記念日でもないのに急遽行くことになったサムズ。店内が暗いのでこれでも頑張って撮ったほう。

昨日、りゅうちゃんから招待状もらったので、母と浦添市美術館の竹久夢二展行ってきた。思ってたより作品数が多くて見応えあった。
私的に惹かれたのは人物画より着物の柄とかデザイン系の絵の配色。地味な色同士の組み合わせとか私じゃ絶対思いつかないのですごいと思った。

マカロンピスタチオ
今頃になってようやくマカロンというものを食べた。
甘いの苦手だからピスタチオにしたけどやっぱり甘かった。一口目で泣きそうだった。原材料も作り方も知ってるから覚悟はしてたのに。
小さいなーと買う時は思ったけど、これくらいで十分だわ。

チーズ
黄色っぽいのがコンテ、ダイス状のがグラナ・パダーノ、右がタレッジョ。
チーズはハード系が好きみたい。

カルディが近所にできたので、最近ワイン飲んだくれてばかり。チーズも食べたり。
ワインは安物でも毎日のように飲むと費用がかさむね…チーズもだけど。
今まであまり手を出さなかった白をよく飲むようになった気がする。

続きにメモってあるニヴォレっていうワインは私的にジュースか!?って思うくらい甘くていつでも飲めるカンジでオススメです。苦味が全くない。
アルコールに弱い人やワインとか苦手な人でも一口くらいは楽しんで飲めると思います。
甘いの苦手だから普段こういうの飲まないけど、風味が気に入りすぎてもう三本目だよ…名前が気に入って買ったのにハマってしまった。甘いのにお酒だから大人しか飲めないって部分が大人のスイーツ的な感じで良いなぁと思う。

続きから飲んだワインメモ。覚えてる分。



※自分用メモ。色々うろ覚え。

トレッビアーノ・ダブルッツォ
●トレッビアーノ・ダブルッツォ DOC ヴィッラ・メドーロ (伊:アブルッツォ)
 白、辛口。とても好みだった。 1500

●Ciao チャオ サンジョヴェーゼ オーガニック(赤) IGT 1000ml (伊:アブルッツォ)
 赤、普通 1Lパック。もともとサンジョヴェーゼが好きなので気軽に飲めてありがたい。 800

ニヴォレ
●ミケーレキアルロ ニヴォレ・モスカート・ダスティNV 375ml (伊:ピエモンテ)
 白、微発泡、甘口 方言で雲 めちゃくちゃ甘い 1300

●テヌータ・ディ・チェパイアーノ ロゼ (伊:トスカーナ)
 ロゼ、辛口 800

●モングラヴェ コロンバール  (仏:ガスコーニュ)
 白 すっきり辛口 フローレンス・セシェ 1000

●レッドウッド シャルドネ (米:カリフォルニア)
 白、辛口 700

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]