忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美ら海水族館のサメの企画展(夏休み特別企画「あなたの知らないサメたち ~絶対に知らないサメがここにいる~」)を見に行った。
本当は翌日の5日に行くつもりだったんだけど、台風がくるらしいので急遽4日に行くことに。

以下、写真数枚。古すぎるケータイで撮ったので大した事ないけど記録用に。
デジカメで撮ったのもあるけど今データ持ってないので。

美ら海水族館前
いい天気。これから台風がくるとは思えない。

サメの企画展
サメの企画展にて。上がノコギリザメで下がカスザメ。

イレズミエイラクブカ
2008年新種イレズミエイラクブカ。キレイだった。

色々凄かった…
水族館下の総合休憩所美ら海プラザ。
ちょっとした博物館並の展示ですごかった。去年行った時は見なかったので最近できたんだろうか…?
メガマウスやウバザメの標本が無料で見れたのが私的には凄くテンション上がった。リュウグウノツカイとかも。

メガマウスザメ
映り悪いけどメガマウス。
ウバザメの頭部
ウバザメの頭部。でかい。

オキちゃんショーの時間とちょうどタイミングがあったので見てきた。
いつも思うけど、オキゴンドウのももって私より年上なんだよな…凄いよ。

あと、ここまで無料(企画展はイベントホールなので無料、水族館には行ってない)だなんて海洋博ってホント太っ腹だよな…。

展示物変わらないのに飽きない海洋文化館は工事してて休館だったので、熱帯ドリームセンターへ。
この二つの施設はホントすごいと思う。当時金に物言わせて持ってきたとしか思えないものばかり。今この場所にこんなものこんなに集める事はできないと思うマジで。

熱帯ドリームセンター

熱帯ドリームセンター
こんな庭欲しい…といつも思う。

ビクトリア温室の水槽部屋はいつ来てもいい。水連とか熱帯植物の温室の下に水槽があってアロワナやピラルクーとかアマゾンの魚が見れる。地下の小部屋みたいになってて、こんなの背景に映画でも見ながら酒飲んでくつろぎたいと思ってしまう。
植物園なのに飼育に水族館並の設備が必要なピラルクーが普通にいるんだからすごい施設だよなー。

あと、8月は熱帯果実展やってたので普段見ないような南国果実をたくさん見てきた。年に数回来てるから初めてではないけど。
今年はパラミツ食べれなかったな…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]