忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は今オリンピックらしいけど、私の中で今年最大の楽しみだったEURO2012が終わってしまって、7月前半は燃え尽きてました。
前回の2008年が終わってから本当にずーっと楽しみしていたので、試合の8割近くを見れて無事に終わって良かったと思う。

続きから超私的なEURO2012メモ。
主にSNS等での呟きまとめ。

ちなみに五輪で応援しているのは近代五種と馬術です。

20120608~0702まで、時系列順(日付は日本時間なので、その日の試合と内容が一致しない部分もある)。
見直さずにコピペしただけなので内容の重複等あるかも。
サッカーに直接関係ない記述も含む。

※キチガイじみてる部分もあるかと思われます。
 自分用なので見る方はその旨ご了承ください。


≪グループリーグ≫
A(チェコ・ギリシャ・ロシア・ポーランド)
B(ドイツ・ポルトガル・デンマーク・オランダ)
C(スペイン・イタリア・クロアチア・アイルランド)
D(イングランド・フランス・ウクライナ・スウェーデン)


6/8 開会式、ポーランド1-1ギリシャ、ロシア4-1チェコ
時間的にはまだだけど、いよいよ今日からEURO2012。サッ​カーはそんなに詳しくないけど父がいまだにプレイしてるせいもあ​って、私的に欧州のは時々見てる(特にセリエA)。
EUROはW杯そっちのけで2008年から死ぬほど待ったね。無​事に開催されますように。
たぶん夜になるにつれてテンションが大変な事になる予感。

6/9 オランダ0-1デンマーク、ドイツ1-0ポルトガル
EURO2012は開幕戦から荒れたなー…ロシアVSチェコも起きてたら見よう。
昨日某動画でズブロッカはリンゴジュースで割るんだとポーランドの方が言ってるのを聞いて、そういえば昔はよくそうやって飲んでいたなぁと思い出した。でもリンゴジュースも選ばないと微妙な味なんだよな… 

6/10 スペイン1-1イタリア、アイルランド1-3クロアチア
EURO2012、まだ始まって二日だけど、勝手にひとりで盛り​上がっている。
父はもう50年くらいサッカー人生を送っているけど、見てない試​合のネタばれが嫌で自分が見るまではニュースも見ない。なので私​もうかつに試合の話はできない。

初日は国歌あたりから体が震えてた。私どれだけ楽しみだったんだ​よ、気持ち悪いと自分でも思った(ポーランド国歌なら4番まで全​部歌える)。開催国決まって、ポーランドとウクライナそれぞれで​HPができる前からずっとチェックし続けてたからな…もちろん予​選も。
基本的には自分の部屋にその国の酒がある方を応援。まぁほとんど​ウォッカなので必然的に北国ばかりだけど。
いまのところ応援してる国は全部勝ってる(あるいは引き分け)。
審判の判断とか色々思うところはあるけど、そんなにサッカー語れ​るわけじゃないし、ネタバレも好きではないので内容については触​れませんが、そんなかんじでひとり楽しくやってます(全部起きて​見てるわけじゃないけど)。

今日リアル選挙があるので忘れずに行かなきゃなー。でも選挙権もらってから、私が入れる人すごい高確率で落選するので、私が入れない方がいいんじゃないかとか本気で考えてしまう。

6/11 フランス1-1イングランド、ウクライナ2-1スウェーデン
もうすぐ試合始まる…イタリアは国内情勢が不安定な時結構強いからきっとやってくれると信じている。
スペインのサポーターがスマホを国旗のデザインにしてるの面白い。これならテレビに映っても周りの国旗と相俟って応援してるみたいに見えるし、カメラ向けられてもあまり悪い気はしないね。…まぁ日の丸だったらちょっとなんともいえないけど。

6/12 ギリシャ1-2チェコ、ポーランド1-1ロシア
ウクライナ・スウェーデン戦、国旗の配色が両国とも一緒だからサポーターの区別がつかん(笑) まぁ開催国のウクライナのサポーターの方が多いのは間違いないだろうけど。こんなに盛り上がってるウクライナ国歌を聞くのは初めてだ… すごく雄々しい。さすがコサックの国。

EURO、何が起こるかわからん…FIFAランクなんてあてにならなにね。起きて見てて良かった。英仏戦がグループDのメインだったろうけど、烏瑞もいい試合だった。
徹夜でもいいかなと思ったけど一応頑張って寝てみた。EUROで興奮して眠れないってわかってたけど。 毎日3時間寝れてればいい方なんだが、本当に私の体はこんなんで大丈夫なんだろうか。
どっちかが一点入れたら部屋に戻ろうと思いながら父とリビングでサッカー観戦してたら前半が終わってしまった。最初の方は心臓に悪かったなー。

父の車に私が勝手に編集したEURO出場国国歌のCD-R入れと​いたらちゃんと聞いてた。
最近サッカー三昧で幸せだけど辛い…今日とかグループDの試合二​つ見てたし。
スウェーデンVSウクライナでテンション上がりすぎて眠れなかっ​た。あれはホント見て正解だった。イブラヒモビッチを見ようと思​って見てたけど、シェフチェンコが凄かった。
FIFAランクがあまり参考にならないのがEUROだよなー。
グループAはとりあえずポーランドを見守りつつロシアが一抜けす​るか注目。ウクライナ勝ったからポーランド側は焦ってるだろうな​。チェコもあとがないし、ギリシャは予選から負けてないから二位​通過狙ってくるだろうし。
問題は私の体力がもつかだけど。

毎晩EURO2012を見てるせいか、今日の日本・オーストラリア戦はそんなに腹立たない不思議。ポーランド・ギリシャ戦の審判無双に比べたらまだマシな気がする(私的感想)。


6/13 デンマーク2-3ポルトガル、オランダ1-2ドイツ
毎晩EURO2012を見てるせいか、今日の日本・オーストラリア戦はそんなに腹立たない不思議。ポーランド・ギリシャ戦の審判無双に比べたらまだマシな気がする(私的感想)。

試合開始から三分で得点とか…後がないと底力を見せるなー。EURO何が起きるかわからんw

異様に喉が痛いです。そういえば昨日の朝、吐血したり吐いたりしたのに夜サッカー見ながらウォッカ飲んだらめちゃくちゃ痛かったなーとか思い出しながら、今日はドイツ戦だからヴァイツェンにしようかなと考えている。今日昼にウォッカ飲んだ時は大丈夫だったし。

6/14 イタリア1-1クロアチア、スペイン4-0アイルランド
やっぱグループBは凄いなぁ…四時前から始まる試合、オランダ負けたら後がないぞ。しかも相手はドイツとかね…。やっぱちょっと見たいから起きとこうかな。
判定に現代技術を駆使しないサッカーだけど、EUROは今回からゴール前にも審判配置しててちょっと安心感がある。
ドイツ・オランダ戦は明暗分かれたけど、試合後ユニフォーム交換してる選手何人かいたな。唐突にスポーツ選手の肉体美が見れるのはまぁラッキーよね。


6/15 ウクライナ0-2フランス、スウェーデン2-3イングランド
高橋容疑者 逮捕の件も気になるけど、とりあえずサッカー。 あー今日も朝までコースかしら。イタリアとスペイン勝ちにいくだろうからなー。グループCも結構混戦しているし。

EURO、絶対に戦いそうにない予選でも勝ち点低い国同士の試合を見る夢を見た。おかしいだろこの組み合わせ…と思いながら応援してた。 いくら楽しみにしてたからって我ながらキチガイじみてる。毎日朝まで観戦してるくせに。
…もう期間限定の病気だと思うことにする。 期限あってよかった。次回の発病は2016年。でも開催国が違うので今よりはマシになると思う。


6/16 ギリシャ1-0ロシア、チェコ1-0ポーランド 
ウクライナのウォッカ今日で空にしたい。つまみも準備したけど、最後まで起きれる気がしない。でもウクライナ・フランス戦は見届けたい(父が録画してるはずだけど)。 フランスは時々「え!?」って相手に負けるからどうなるかわからんし。
眠くなったら寝ようと思ってたけど、イングランドが応援でルール・ブリタニア歌ってるの聞こえてテンションが上がっている(これが国歌だったら間違いなく私の好きな国歌ランキング一位だった)。

6/17 ポルトガル2-1オランダ、デンマーク1-2ドイツ
グループAも私的には下剋上あったな…いや、可能性はどの国にもあったけど。ホントEUROは何が起こるかわからん。
国の情勢が反比例するサッカーはやっぱなんかすごいね…ギリシャの今日の選挙はどうなるんだろう。


6/18 クロアチア0-1スペイン、イタリア2-0アイルランド
今日はBグループ最終。前半なのに色々起きてて三試合目は面白いな。昨日のAみたいに最後までどこが残るか読めない。


6/19 スウェーデン2-0フランス、イングランド1-0ウクライナ
なんか全然風も雨も強くないし、ホントに台風?まぁ停電したら暑くて死ぬから何もない方がいいけど。サッカーもあるし。明日WJ売ってるだろうか…

イタリアあとがないよ…試合に勝って、尚且つスペイン・クロアチア戦の行方も気にしなきゃわかんないし。 しかし最終戦はホント時間の経過が早い気がする。
よく考えなくてもスペイン・クロアチアは同点で2チームとも勝ち抜けなんだよな…イタリア自力突破なら3点差以上でアイルランドに勝たなきゃだし。ディナターレ見納めだったらちょと残念だけど、クロアチアに本戦引っ掻き回してほしい気もする。…まだどうなるかはわかんないから好き放題言ってみる。

最後の追い上げすごかったなー。グループCの勝ち抜けは開催当初の予想通りだったけど、なるべくしてなった感はない。

6/20 試合なし
スウェーデン、前回の時点でグループリーグ敗退決定してたけどいい試合だったなぁ。イブラヒモビッチのああいうプレイが見たかったんだよずっと。 決勝トーナメントの組み合わせもこれで決まるし楽しみw
イングランド・ウクライナ戦はゴールの判定が微妙だったので、なんのためのゴール審判導入だったのかちょっとなー…サッカーは判定も試合のうちかもしれないけど今後も誤審だらけだと嫌だなぁ。
仮眠とって三時半に起きでサッカー見て、ちょっと時間あるからその後寝ようかなっていつも思ってるけど、試合結果にテンション上がったり、もやもやしたりで結局眠れない。自分でもバカみたいだと思う。 とりあえず今日は風も落ち着いてるのでWJ買いに行く。


≪ここから決勝トーナメント≫
6/21 チェコ0-1ポルトガル
サッカー=コリーナ氏、ウクライナ戦のゴール判定ミスを認める(ロイター) - http://t.co/xbEXpJjI 幻のゴールが認められた。まぁどっちみちウクライナはGL敗退だけど、アジアも審判のレベルが上がればいいね。

6/22 ドイツ4-2ギリシャ
EURO2012はいよいよ最終トーナメント。 負けたら終了なので国歌も感慨深いものがある。


6/23 スペイン2-0フランス
何が起こるかわからんのがEUROの楽しみではあるけど、さすがにドイツは勝つだろうな(予想)。 ギリシャはEURO史上最大のサプライズを起こした国ではあるけど、今回も決勝トーナメントに残っただけでも予想外だよ…下剋上あったらそれはそれで面白いけどさ。
キュウリと玉ねぎみじん切りにして塩麹に漬けたものをマリネにしたりヨーグルトで和えたりしてつまみにしてる。 前日の夕方に瓶詰めかタッパーに入れてすぐ食べれるようにしてるんだけど、もうこれほぼつまみ兼朝ご飯になりつつある。最近は飲んでないし。

ドイツが凄い!まだ試合終わってないので試合については何とも言えないけど、ホントいつもながら堅実な試合運び。 ラテンの国みたいに華麗なパスワークとかじゃないけど、いて欲しいところにちゃんといるし、基本に忠実な感じで見てて気持ちいい(私的見解)。
サッカーはともかく、政治的には首相が観戦に来たりパフォーマンスしまくってて両国民にとっては遺恨試合だったんだろうな…もちろん純粋に楽しんでる人もいるだろうけど。

沖縄梅雨明け。
夜はヘリオスパブに行ってきた。
普段はビール飲まないのでこういう機会はあまりないけど、今日は彼氏の早目の誕生祝ということで私のおごり。
飲み比べ用のセットがあるので前から飲んでみたかったんだよね…。ペールエールが好みだった。
EUROの進展具合を説明してたら、突然「スペインは常勝なの?立海なの?」ってきかれた。そうだ、って答えてイタリア視点だと私的にはドイツが四天宝寺でギリシャが比嘉かなって言っといた。氷帝はイングランドあたりだろうか…あくまでイメージだけど。
いつも先輩たちは発掘現場で作業してる時に15時くらいから夜のビールのために水を飲まなくなる。それ見てばかじゃないの?って思ってたけど、今日はとりあえず美味しいビールを飲むために彼氏の家から国際通りまで歩いてみた。

6/24 イングランド0-0イタリア(イタリア がPK戦 4-2 で勝利)

6/25 試合なし

6/26 試合なし
一緒にランチ食べに行った母と妹に病院行った方がいいんじゃない?って言われるくらい肌荒れが酷い。そんなのわかってるよ、できる事はしてるよ!ただ寝不足だけはどうにもならない気がするけど。明日まではサッカーないから頑張って眠ってみる。

6/27 ポルトガル0-0スペイン(スペイン がPK戦 4-2 で勝利)
母からの電話で起こされた。ゴーヤージュース作ったから今すぐ飲めって…私はこんな目に遭うために前の家からジューサーを取ってきたんじゃない。いや、毎日ゴーヤーチャンプルーでも困るけど。

6/28 ドイツ1-2イタリア
明日はドイツ・イタリア戦。 ドイツは圧倒的に強いけど、前回の対イングランド戦は強気攻めなイタリアだったのでどうなるか楽しみ。本戦進んだ8ヶ国中6ヶ国が経済危機らしいけどイタリアは予選の時から経済・サッカー界共に問題だらけなので案外イケるんじゃないかと思う。

私の部屋だけ建物に隣接してなくてすごく寒かったり暑かったりする。今の時季は朝太陽が眩しくてクーラーの冷気持っていかれてる気がしたので新聞紙で塞いでみた。真っ暗だけど涼しい(たぶん)。でもすぐ母に見つかって何か言われるんだろうな。カーテンもひけない構造の窓が悪いんだよ…

EUROの進展具合を彼氏に説明してたら、突然「スペインは常勝なの?立海なの?」ってきかれた。そうだ、って答えてイタリア視点だと私的にはドイツが四天宝寺でギリシャが比嘉かなって言っといた。氷帝はイングランドあたりだろうか…あくまでイメージだけど。

6/29 試合なし
あードイツ・イタリア戦ホント楽しみだw順当に行けばドイツとスペインで決勝だけど、私的にはイタリア押しです。イタリアってドイツに負けた事ないし。
まぁドイツからしたらスペインにしろイタリアにしろ、お前らサッカーしてる場合じゃないだろ!って感じだよなぁ。これでドイツが優勝したら債権国と債務国の関係が少しは良くなるんだろうか。
「欧州連合(EU)首脳会議開催中に、サッカー欧州選手権の準決勝、ドイツ対イタリア が開催されるが、もしドイツがイタリアに負けた場合、サッカー好きなメルケル独首 相の頑固な反対姿勢が強まる可能性が高まる。」ってどうなの…?

独伊戦、すごくいい試合をしている。時々手が震える。イタリアは亡くなった兵士の追悼で喪章してるのね。
パスワークは微妙だけど、かつてない程攻めてるんじゃないか、イタリア。ドイツ相手だと強いなぁ。

イタリアってドイツ相手だと強いね。イングランド戦の時より攻め​てた。
後半始まる前に父が起きてきた。私が前半は0-0が多いから見る​なら後半からって言ったせいだろうけど、今回違っててごめん。録​画してるなら今見ない方がいいよとは言ったけど一緒に見てた(昨​日も延長戦から一緒に見てた)。
EURO2012、ベスト4がグループB・Cで勝ち抜けたとこし​か残ってなかったけど、決勝はCの初戦同士でやるのか…GLでや​った時は同点で終わってるし面白くなるといいなー。

試合と関係ないけど、個人的にはドイツ・イタリア戦にいたマリオとルイージより、イングランド・イタリア戦でPKの時にゴール後ろで露出してた人の方が気になる。もちろんコスプレや変質者より、かわいい女の子が映ってくれる方がずっといいけど。

6/30 試合なし
寄せ植えしてたハーブが一夜にして虫に喰われた。まだ復活してくれるだろうけど、毎日見える所に置いてたのに悔しい。 ミントはモヒート作る時に入れようと楽しみにしてたのにさ…イタリアンパセリやカモミールは種から育ててたからホントショックだよ。

7/1 試合なし
明日のEURO決勝に向けてカポナータを作り置き。すごく楽しみだけどもうこれで終わりかと思うと寂しい。一応イタリアを応援するつもり。

7/2 スペイン4-0イタリア
審判はほぼポルトガルの人…CLの決勝でも吹いた人なので優秀なんだろうな。ラテンだらけの決勝か。
EURO2012決勝は期待してた展開じゃなかったけど、試合というか審判が中々良かった。 日本やアジアもこれくらい存在を主張せず試合をうまくコントロールできる審判がいてくれたらな…JFLの試合とか審判に殺意覚える時もあるし。
EURO2012は四年近く楽しみにしてただけあって、見てただ​けのくせに色々と燃え尽きた感がある。8割以上はは試合見たし。
あまり面白くなさそうだと思った試合が面白かったりするので、何​が起こるかわからない事だらけでやっぱヨーロッパはレベル高いな​ーと思った。

開催国のポーランド・ウクライナもお疲れ様です!また四年後、次​の開催国決まってW杯が終わったあたりから予選楽しみにしてる。

あと、審判にメダルあげるのもいいと思う。すごいプレッシャーの​中で仕事してるんだし。一番最初に貰えるのもいいよね。
EUROの審判が世界基準くらいになればいいのに。難しいか…。
あーでも本当に楽しかったよ、ありがとうEURO2012!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]