忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012“45 STONES”

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012“45 STONES”
の沖縄公演に行ったよ!

試験の実技終わりかけの時にPCの調子が悪くなってさらに90分かけてやり直した。
二時間も寝てなかったしライブまでの時間とかお昼ご飯食べたいとか色々あって精神的に疲れた。

ライブの感想メモは続きから。
ネタばれあるので注意。

翌日はフォーゼ見てユースの練習行って、帰って昼寝してたら喉痛くなった。そんで胃腸炎と食道炎になって今に至ります。
久々に顔出したユースオケの練習は楽譜渡されてすぐ初見合奏。相変わらずドSです。
しかもメンバー厳選してるらしく、皆上手かった。しばらくの間ビオラ一人だったのでソロ状態で泣けました。10月のコンサートはバイオリンで出たからビオラ自体久しぶりに触ったってのにさ。

※自分用メモ。ライブネタばれあります。

とりあえずセットリスト。うろ覚えなので間違ってるかも。

2012.01.28 
ナムラホール 19:00-

01.Would you join me?
02.桜ラプソディ
03.ささくれ
04.劇的な瞬間
05.ずっと好きだった
06.グッドタイミング
07.ウサギとカメ
08.映画監督
09.わすれもの
10.雨宿り
11.虹が消えるまで
12.歌うたいのバラッド
13.おとな
14.やさしくなりたい
15.虹
16.罪な奴
17.猿の惑星
18.オオカミ中年
19.Stick to fun,Tonight!
20.COME ON!
21.歩いて帰ろう
ハイサイおじさん
22.ボクと彼女とロックンロール

アンコール
01.Are You Ready?
02.やわらかな日
03.ドレミの歌
04.ギター


ちょうど一年前に同じ場所でグループ魂のライブに参加したけど、かなり会場から離れた所まで整列させられた。沖縄の人は適当なので、並ぶのも適当。割り込みとかされても特に何も言わない。
たぶん一時間以上待たされてようやく会場へ入る。マフラータオル買って荷物ロッカーにぶち込んでホールへ。
整理券かなり後ろの方だったけどロッカーも空いてたし割と前まですんなり行けた。

一曲目のアナウンスが流れてようやく開始。アナウンスが流れたのはこれだけで、そういえばライブハウスでやるのは沖縄だけだったと思い出す。

時々MCでエロネタも言いつつ、メンバー紹介やキーボードやドラムでの演奏も。
映画監督と歌うたいのバラッドが最高でした。生で聞きたかったので感動。
特に歌うたいのバラッドはアレンジがかっこよくて泣いた。嬉しくて泣くなんて久しぶりかも。たぶん隣の人も泣いてた。バラード系の曲はライブならではのアレンジが多いので楽しみにしてたけど、今まで聞いたやつの中でダントツでかっこよかった(ギター一本で始まって後半からバンドが入ってくる)。

で、沖縄ではタイムリーな「家政婦のミタ」の主題歌やさしくなりたい。最近の曲なので盛り上がるとは思ってたけど、異様な盛り上がり方だった。
メッセージの入ったエプロンをつけながらの演奏。
「斉藤さん大好きです。反町と別れます。早くいれてください。菜々子」ってどスケベ菜々子が書いてる、とか言ってた(笑)
やさしくなりたいはイントロから始終ギターに注目。ああいう動きオケとかdやれって言われたらビオラがやる可能性高いけど、絶対やりたくないなーすごいなーって思いながら見てた。生で見れて嬉しかった。

罪な奴、猿の惑星、オオカミ中年も盛り上がり、歩いて帰ろう。懐かしいね。いろんな世代の人が楽しめる曲だし。
で、なぜかハイサイおじさんが入ってラスト曲入ってアンコール。

アンコールのラスト二曲は後ろにいた彼氏と聞いてた(最初からひたすら一人で前の方ではしゃいでいた)。
ツアーの他の会場でのセットリスト見て予想がついてたのでそろそろ終わりだなぁと思っての移動だったけど、ラストのギターの時にオークションの話。

いつからいたのかわからないけど明らかに酔っ払いだよねっていうかんじの30代くらいの女性三人が(私的に)KYな事ばかり言ってるのさえ気にしなければいいライブでした(同じお金払ってるから楽しむ権利はあるんだろうけどお酒飲むのも勝手だけど、あれは悪ノリの部類に入ると思う)。

帰りはふらふらしながら泉崎の居酒屋でちょっと食べてマッコリ三合くらい飲んで帰った。
翌日はフォーゼ見てユースの練習行って、帰って昼寝してたら喉痛くなった。そんで胃腸炎と食道炎になって今に至ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   自分用メモ    ♥ HOME ♥       ≫
アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]