忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新都心祭り?でユースオケの賛助で参加します。
初バイオリン。最初で最後かも。

場所は予定では県立博物館の野外ステージらしいけど、どんなかんじなのか、雨天の場合はどうするのかとかはよくわかんない。
詳細は新都心祭りで検索した方が早いかもです。私は当日の動きすら把握してません…。
衣装がそろうか心配です。あと打ち上げがあるのか。ここ重要なので、指揮者の先生に期待してる。

拍手[0回]

PR
本番が近いのでユースオケの練習に行ってきました。
ビオラで頼まれたのでビオラ持って行ったら、指揮者の先生にバイオリン渡された。

…そういうわけで、昨日は初バイオリンで楽譜初見、パートに誰もいないのでソロというありえない状態でした。

原理はわかるけど楽譜の認識してから指が動くまでの流れがそう簡単にできるはずもなく、冷や汗ものでしたが、何もかも初めてにしてはマシな方だったんじゃないかと思うくらいには頑張った。一応セカンドバイオリンいるよー!ってくらいの主張はできてたと思う。

来週の本番もバイオリンで乗るみたいよ私。戦力になるのか!?
これで他に人がいなかったらただの羞恥プレイなんだけど。

そろそろチェロが触りたいわ。
でもとりあえず来週まではバイオリンのイメトレ頑張る(バイオリン練習する暇すらない)。

拍手[0回]

本番一週間前なのでユースの練習に顔出してきました。
で、指揮者のU先生にバイオリン渡された。
私ビオラ持ってきたのに…っていうかビオラで乗るって話で賛助引き受けたのに。

遊びで触らせてもらったことはあるけど、まともに弾くのは初めてです。
原理はビオラと一緒でC線の代わりに上にE線があるくらいしか変わらないけど、弦の配置が違うから楽譜読めても指が思い通りに動いてくれない……(=_=;)

セカンドバイオリンだったのでハイポジションが少ないのが唯一の救いだけど、今日私一人しかいなかったからね。初見でソロだったからね。
触った事ない楽器で楽譜初見でソロってどうよ!?
ト音記号はピアノやってるからかろうじて読めるけど、本番まであと一週間でバイオリン練習する暇がない(というか楽器がない)ってどうしたらいいの…イメトレ?

先生には他にセカンドでまともに弾ける人がいるのかきいたら一応いるらしいって返事はくれたからパート的にはなんとかなるかもしれないけど、私どう考えても戦力外だと思う。まだ弾けるビオラの方が賛助の意味ある気がするよ。

ホントはチェロやりたいのに足りないし元々人気のないビオラで、って言われたから最近ずっとビオラだけど、ここにきてバイオリンがまわってくるとは思ってなかった。ピアノくらいならありえそうだなって思ってたけど。

こんなんで本番大丈夫かなぁ。
本番の衣装が明るいポロシャツt

拍手[0回]

最近私よりはるかに女子力の高い男性ばかり見てて何も考えられません…。
洋モノAVとか見てる場合じゃないね。
12月に友人の結婚式で上京する事になりそうなので、それに向けて4月くらいの女子力に戻したい(戻したいっていうかあれが人生でMAXだと思うけど)。あと指笛の練習したい。

22日に試験があるのでとりあえずそれに向けて勉強中です。今はまだ家でやりたくないので講座中に必死にやってます。ヤバくなったら最後の週に家でも頑張る。
その前の週にユースの本番なのでとりあえず今週末の練習には顔を出して楽譜もらいにきたい(一週間前だしね…)。

拍手[0回]

9月から新番組とか新しい事がたくさん始まってます。
私的には資格のための講座に通ったりしてて、たくさんの年上の人々に囲まれる日々です。子供のいる主婦層が多いので中々これまでとは違った雰囲気で楽しいです。
年上とはいえ、こんなにたくさんの女性と毎日喋るなんて初めてなんじゃないかな…。

PC新しく購入したのはいいけど、スキャナーが古くてPCに対応してなくて泣きそうだったのですが、ようやく買いました!これで漫画が描ける!!
あと、ありえないカンジの傷が気になってたのでメガネも新調しました。

…まぁ近況はそれくらいで特に何もないですが、久々に学生に戻ったみたいなカンジです。服がね、なさすぎてそれが辛いですが。家ではジャージよりひどい格好なので…。母の服をこっそり借りてなんとかやりすごしています。マジ女子力低すぎて残念です。

あ、来月半ばにまたユースの手伝いでビオラ弾きます。
県立博物館の野外ステージで何かやるみたいです。野外ステージって何だろう…?

拍手[0回]

※mixiに書いたのと重複するけど自分のためにここにも残しておきます。

仮面ライダーOOO(オーズ)がとうとう終わってしまった…心の整理ができないまま思い出すたび泣いて約一週間引きずった。

当日はユースオケの本番だったので見てからすぐに会場入りしたんだけど、集中できずにリハの時もアンクを思い出しては勝手に泣いてました。切り替えできないダメ人間…。でもそれくらい衝撃が強かったのよ…。
もう日曜の朝に頑張って起きても(深夜放送アニメのせいで三時くらいまで起きてる)目の覚める美しいアンクには会えないんだね…喪失感半端ない。やっぱり私の中ではヒロインはアンクだったよ…!
しかしこのままでは私の二次元生活に影響を与えるので、簡単にでも感想とか書いておくことにします。

アンクってエジプト十字ってのはわかってたんだけど、古代エジプトの言葉で「命」って意味があるらしい事を最近知った。実際はヒンドゥー語の「目(タカの目)」が名前の由来らしいけど。

続きからオーズの感想とかまとめとか。
仮面ライダーOOO最終回ネタばれを含むので注意!

拍手[0回]

コンサート、無事に終了しました。
打ち上げも二次会まで行って寝不足。

ホルンのコンチェルトは有名な先生の追悼だったらしい。もっと早く言ってほしかったぜ。

当日はオーズの最終回だったので、朝から号泣して精神状態はもうコンサートどころじゃなかった。
リハ中も思い出して涙出た。

前日に買った靴が合わなくて会場入りした頃には靴の中が血まみれでした。サンダル持ってきてなかったら裸足で過ごしかねない勢い。本番中は我慢して履いてた。
私はドレスで出たんだけど、他の子たち、いくらズボンだからって足開きすぎじゃない?って思った。特に女の子。男女差別する気はないけど、トップのプルトなら客席からよく見えるんだからちょっとは気にしようぜ。

打ち上げは久々に若い子たちと交流できて楽しかったですw
もう自分より年下なら皆同じに見える。


拍手[0回]

もう明日になっちゃったけど、今年もユースオケに出るよ!

第29回定期演奏会
沖縄ユースオーケストラ 創立30周年記念演奏会


・ハンガリー狂詩曲第2番/リスト
・クラリネット小協奏曲/ウェーバー
・4本のホルンの為のコンチェルトシュトック/シューマン
・スラブ行進曲/チャイコフスキー

2011年8月28日 浦添市てだこ大ホール
開場13:30 開演14:00
入場料1500円

今回もビオラで賛助入ります。全乗りです。
先週に急遽賛助入りすることになったので個人的な仕上がりはかなりヤバイです(というか練習一度しか出てないし)。隣のチェロは先輩たちがいるので安定の仕上がりな予感。
…がんばります。

拍手[0回]

私的に重大だった事件は自分のノートパソコンが壊れたこと。
突然起動してくれなくなった。それまではなんともなかったのだけど、9年近く使ってるやつだったからまぁ仕方ないかな。

重要なのはPCが壊れた事による弊害。

・ネットができない。
・絵が描けない
・小説も書けない
・音楽が聞けない

二次元に生きてるので、このままでは死んでしまう…
私の頭は週末の深夜にネット配信されるタイバニをどうやって視聴しようかという事ばかり。家族兼用のPCはあるけど夜中によるのもなぁ…とりあえず彼氏のPCを借りて色々試みるも結局タイバニは家族兼用のPCで見たのでした。
初めて家のPCで見たけど、容量の大きいPCはいいね。映像と音声のタイムラグがない。

でも毎週こんな事はしてられないし、せっかく引っ越して自分の部屋できてネットも部屋でできるようになったってのに、このままじゃ耐えられない。

って事で新しいPC買いました。正確には父に借金して買ってもらった。
ついでにスカイプも導入してみた。
とりあえずこれで快適ネット環境が帰ってきました。良かった。


先輩さんが沖縄に遊びに来ていたので、後輩と三人で北谷に行きました。
私の方が色々知らなくてはしゃいでいた。
北谷は近すぎて知り合いに会うのが嫌であまり行かないし、これといって興味のあるものもないので、夜にドラパレあたりにいるのは本当に久しぶりだったなぁ。

先輩とは別の日に二人でメイトとジャンプステーションにも行ってきたよ!お昼はトルコ料理w二人でひたすらリボーンについて語る。中々できない事なので楽しかった!

週末は珍しく映画三昧。男友達とジブリ、彼氏とオーズを見に行った。
来週オーズ最終回か。もうアンクが見られないなんて泣きそうだよ…。
映司に「ありがとう」ってアンクが言えばいいのに。

拍手[0回]

グループ魂の武道館ライブのDVD見ました。
相変わらずエンターテイメントすぎる。思ってたより放送禁止用語は使ってなかったけど、下品で卑猥には違いありません。最高でした!!
アンコールのライムサワーのテーマといわきアンモナイト音頭が頭から離れません。
他にも色々あるけど、見ればわかることなので(というか見た方がいい)割愛します。

拍手[0回]

アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]