忍者ブログ
日常のグチとか妄想の書き散らし。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとり舞茸まつり
先日念願のひとり舞茸祭りをしました。千円分の舞茸を買ってひたすら食べるというだけの簡単なイベントですw美味しかったww

五月一日は地元の二次元イベント行って、それから引越しとか台風とか色々ありました…。
新居で一週間くらいしか過ごしていないのでまだ不慣れなのですが、これまでのゴミ溜めのような部屋では火事の危険があってできなかったアロマキャンドルをようやく使用できるようになりました。
モノを置かなきゃチェロとか弾ける広さなんだよな…と今頃思ったりしてますが、当面の目標は整理整頓というより、今の状態を保つことです。

拍手[0回]

PR
歩いて五分くらいの所に。住所とか数字がちょっと変わるだけ。

今の家を建てて十数年、両親が近所に家を建てました。
正直、片付けが苦手ってレベルじゃないくらい大嫌いなので、引越しの作業したくありません。というか引っ越したくない。

四日後に引越しとか急すぎる。
十年単位以上で片付いた事のないあの部屋が片付くとは思えない…。
まぁ今の家を引き払うわけじゃないから自分で運べるものはあとからでもいいんだけど、これから先暑くなる事を考えたら今やっちゃうのがベストなんだろうなぁ。

拍手[0回]

東京行ってきた。懐は痛いが全く後悔していない。

続きからmixiや他ブログのまとめ自分用メモ。

拍手[0回]

一回しか当たってなかったけど意を決して航空券とったイベントの二回目の当落が今日だったのですが、なんとか私の予定通りにイベント6回中4回当たりました!!
そういうわけでいろんなところで言っていますが、週末は上京します!

池田さんに会うんだ!超楽しみwwww
今回はイベントしか予定がありません。他に予定を入れられないくらいイベント行って帰ってくるだけです。
それでもいいんだ。私にっとってそれだけの価値があるから。

マジで地震おさまれよ。飛行機が飛ばないとかじゃない限り私は何があっても東京行くからな…。

拍手[0回]

オクラレルカ オクラレルカ

オクラレルカ オクラレルカ

彼氏と大宜味村喜如嘉のオクラレルカを見に行きました。
思ってたより人が少なかったのでゆっくり見れた。まぁ考古のクセで花より畑の石ばかり見てましたが。
一束(五本)100円だったので二束家に買って帰った。

拍手[0回]

最近著しくやる気が出ないので、海に行ったりぶらぶらしてることが多いので、ケータイにある画像を晒してみます。
ほぼ海っていうね…(笑)

南部でランチした

後輩たちと南部でランチしたお店の庭。キレイだった。
知念半島をのぞむ

夜に新里坂あたりで写した。
大渡の浜

後輩と二人で疲れて癒されに糸満まで行った。
辺野古の海

後輩と観光がてら話題の辺野古を見に行った。
羽地内海

最近行った羽地内海の中では一番キレイな写真が撮れたと思う。
とまりんの6階から。

H・Yとランチに行った。

拍手[0回]

基本的な思考が考古のせいか、最近とても狩猟採集生活に憧れます。
講義でのインパクトが強すぎた…。

彼らは通貨がなくても生活できるからお金稼ぐために仕事しなくてもいいんだぜ。3日に2、3時間狩猟採集するだけで、あとは遊んでるんだぜ。でも必要なカロリーをちゃんと摂取できる生活をしているんだ。羨ましいじゃないか。ストレスフリーな人生。
…生きてるだけで税金取られる日本国民には無理だけどな。

何気に就活疲れてんのかな?
どうでもいい事で落ち込んだりしてる分にはいいんだけど、理由がわからない時とか病んでるんじゃないかと思うよ怖い。

拍手[0回]

家の周りで鳥が求愛行動をしています。

ところで、私は最近某歌詞の「目を開けて見る夢」とはどういうものだろうかとずっと考えています。
タイトルにある白昼夢的な意味合いなのか、現実の世界の理想とか夢なのか。まぁでも夢って職業より生き方よね、本当は。

なにこいつ夢とか言い出してるの、就活疲れて病んでるの?と思われても仕方ないのですが、別に就活には疲れていません。
むしろ、今度はどんな罵られ方をするのかって楽しみなくらいです。ただスーツと靴ずれが嫌なだけです。

現実と関係のないところでよく凹んでいるので、そのへんの感情をうまくコントロールできるようになりたい今日この頃です。
音楽と二次元なかったら私とっくに死んでると思う。マジで。

拍手[0回]

最近就活のようなことをしていて、足が死にそうです。
ありえないところにまめができたり、気付いたら血がでていたり。痛覚鈍くて生き物としてヤバイ気がします。
普段引きこもってケータイの万歩計では常に三桁な私が一万歩以上あるいたりしてます。先日はお金がなくて自宅から那覇まで往復20km以上の距離を歩きました。たぶん二度とやりません。その日は三万歩近く歩いたよ…。

あと、最近後輩たちとよく遊んでます。
金欠な先輩でごめん…。

拍手[0回]

沖縄国際映画祭が始まって、メイン会場が地元なせいで連日渋滞です。
芸能人はあまり知らないけど、板尾創路には会いたかったな…見に行きたかったけど今年も行けそうにない。

ぶっちゃけ、今年に入って女友達と会ったことがありません。同級生の女子と一度電話したきり。私友達いないのかな…後輩とは男女問わず遊んだりしているのに。

先日、従兄弟に子供が生まれました。まだ見に行ってないけど、新生児の頬をはやくふにふにしたいです。

そしていい加減に人生が未定なのをどうにかしたい。一応できる事はやってるんだぜ。
そして某銀行の暗証番号を忘れておろせない&振り込めない事件発生。私の財布は1000円ないんだぜ。やばいって、マジ早く解決させたい。

拍手[0回]

アバウト
●好き勝手ブログ。
●二次元サイトは別にあります。  twitter等でお尋ね下さい。
●無断リンクはお控え下さい。
●コメントはTPOさえ守っていただければどなたでもお気軽にどうぞ。
リンク



友人のブログとか
すとらいぷノート
さとにっき
ammera


●いままでの日記はこちらです。

カウンター
プロフィール
イズミ
南の島でクラシック音楽と考古学と二次元について考えている成人女子。

好き
BUMP OF CHICKEN、GOING STEADY、銀杏BOYZ、THE BACK HORN、THE ALFEE、MR.BIG、GO!GO!7188、グループ魂、マキシマムザホルモン、GLAY
バッハ、カリンニコフ、ヴュータン、チャイコフスキー、リムスキー=コルサコフ、レスピーギ
戦闘機・輸送機、切手

嫌い
Gから始まる黒いアレとか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright (c)Evergreen All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]